お知らせ

2020.04.10

新型コロナウイルス感染症に対する当施設の対応について

新型コロナウイルス感染症に対する当施設の対応について(令和2年5月4日追記)

平素より当施設の事業につきましてご高配を賜り感謝申し上げます。

連日、報道されている新型コロナウイルスによる感染について、47日に安倍総理大臣より緊急事態宣言が発出されました。

当施設では従前より、厚生労働省からの感染症対策通知に基づいた上で、配置医師を含めた感染症対策委員会にて適時検討し感染症対応策を実施しておりましたが、この度の緊急事態宣言、千葉県等からの要請も受け、最低7割、極力8割の人との接触を減少するよう事業所としても更に取り組むための対応を行うこととなりました。

そのため、

今回の緊急事態宣言が解除されるまでの間、ご面会を原則お断りさせていただくこととなりました。 

ご入居者の状態により、当苑からの依頼や面会の必要がある場合には、ご面会場所、最小限の人数、短時間にするなどのご協力をお願い致します。また、緊急時等で施設にお入りいただく際は、マスクの着用、入館前の体温測定なども、併せてご協力をお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、緊急事態宣言が解除されるまでの期間、ご協力いただけますようお願い申し上げます。

令和2年5月4日、緊急事態宣言が5月31日まで延長となりました。当苑と致しましては、引き続き感染予防対策に努める所存です。何卒、ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症に関わる面会に関するお願い/全国老人福祉施設協議会

クリックしていただくとPDFファイルがひらきます)

文字サイズ変更

うらやす和楽苑

〒279-0001
浦安市当代島2-14-2
電話:047-380-0111
FAX:047-380-0121

東京メトロ東西線「浦安駅」から徒歩8分


アクセス

Copyright (C) うらやす和楽苑 All Rights Reserved.